クリストファー・ランドン / ゾンビーワールドへようこそ

 ビール飲みながらなんとなく観ていたが、けっこう面白い映画だった。ゾンビ×コメディ×青春(しかも童貞)というあまりにもベタベタで手垢がつきすぎてもう黄ばんでるぜそれ、みたいな内容ではあったが、くだらないジョークの連発でゲラゲラ笑いながら気分よく観ていた。努力・友情・勝利の少年ジャンプのようにわかりやすいシナリオで、もし仮に一時間くらい見逃しても内容を理解できるであろうところが最高だなと思った。

 この手のホラーとりわけゾンビ映画は本当に下を見ればキリがなく、あまりにもしょうもない映画で個人的な時間を奪われるのが本当につらいので最近は敬遠していたのだが、ひょんなことから観る気分になって借りてみたが正解だった(まあ、パラマウントだしそんなに酷い映画ではないだろうという算段はあったけれども)。

 (2015年 パラマウント ★★★★☆)